日記

日々感じたことを

回転寿司

今日は娘の進路相談で、通信教育会社の個別相談に参加。なんか最近、娘の高校受験が気になってたまらなくて。
昨日見学した高校が第一希望だとして、今後どのように勉強していけばいいのか、相談してきた。私は高校受験をしていないので、全く仕組みがわからないし勉強方法もわからない。
相談した結果、とりあえず中2まではこのまま学校の勉強を着実にこなしていけばいいのかな、という結論になり、なんかちょっと安心した。塾も別に行かないで大丈夫そう。通信教育だけは、とりあえず続けておこうかな、と。
相談時間は40分の予定が1時間半になってしまい、その間、息子はいろいろなワークショップに参加したり、タブレットで勉強したりして、楽しく過ごしていた。退屈してなくて良かった。そして、タブレットが楽しかったみたいで、自分も「チャ〇ンジ」をやりたいと言い出した。考えておきます。

渋谷まで来たのでお昼は回転寿司に。以前、息子と2人で来たことのあるお店がまだあった。そして、案内された座席が前回と同じで、ちょっと驚いた。3人で28皿。控えめに食べてたつもりが、息子が食べ進まない分をもらって食べたりして、お腹いっぱいになってしまった。最近の息子には気をつけないといけない。
f:id:smile84:20160830235506j:plain
電車でキッズケータイをいじる息子。五十音表で文字入力するんだけど、結構早く打てる。
f:id:smile84:20160830235502j:plain