日記

日々感じたことを

夏休み初日

夏休み初日、子どもたちは5:30起きで勉強。
娘が、夏休みは5:30に起きて勉強すると宣言してたんだけど、有言実行で安心。
息子は宿題の4教科のドリルを算数以外はほぼ完了した模様。やるな。

昨日の夜は私が飲み会だったので、娘がカレーライスを作ったそうだ。普段はわたしは朝食を食べないんだけど、娘が食べてと言うので、カレーライスを少しいただいた。おいしくできていた。
f:id:smile84:20180729154922j:plain

午後から娘と高校見学へ。第一志望の都立高校の他にも、気になる都立高校があるようなので見に行った。昨年、娘とお父さんは見学に行った高校。
f:id:smile84:20180729160101j:plain
最後に校内を生徒たちが案内してくれるんだけど、なかなか饒舌でさわやかな子が多く、印象は悪くない。娘がここがいいなら、ここでもいいかなと思ったけど、娘はやはり前から第一志望にしている高校がいいらしいので、そこを目指して頑張ろう。

夕方からは地域のおまつりへ。息子はお友だちと一緒にいろいろ買い食いして楽しんでいた。
f:id:smile84:20180729160218j:plain
私は毎年恒例の握力測定。右38.5kg、左37.0kg。ここ数年、右肩上がり。再来年あたりは40㎏出せるかな。
f:id:smile84:20180729160144j:plain

息子はおまつりを楽しんだのち、サッカーの練習へ。娘はお友だちとおまつりへ。
わたしは旦那と立ち飲み屋へ。
f:id:smile84:20180729160225j:plain
いろいろ盛りだくさんの夏休み初日だった。