日記

日々感じたことを

お友だちとスポッチャへ

中間テストの終わった娘は、お友だち(男女)とスポッチャへ。ずっと楽しみにしていて、今朝は悪夢にうなされ5時に起きてしまったそうだ。「今日はお友だちとスポッチャへ行く日なのに、学校がある日で帰りが19時になっちゃうから、もうスポッチャに行けな~い!」とかそんな感じの夢らしい。本当にすっごく楽しみにしてたから、そんな夢を見ちゃうんだね。無事に昨日買ったサロペットを着て、出かけて行った。
f:id:smile84:20161010000923j:plain

残った3人は、雨の上がったお昼前から出かけた。まずはラーメン屋さんでつけ麺を食べた。息子は小盛で。
f:id:smile84:20161010000925j:plain

その後、街のイベントへ。地元の企業などが出店した楽しいイベントで、昔は毎年来てたんだけど、最近は来れない年もあり。久しぶりに来たら、何だかちょっと寂しい感じがした。規模が縮小しちゃったような…。それでも、息子のサッカークラブの1こ上の子に会って、一緒に回ったりして楽しんだ。
f:id:smile84:20161010000927j:plain

今日は昨日買った『hummel』の上下を着たんだけど、息子は「ヒュンメル」を「フンメイ」だと思っていたらしい。というか、心の中で「フンメイ」と読んでいたらしい。このブランドのバッグも持ってるんだけどなぁ。全く読みなんて気にしてないんだな。かわいいなぁ。