日記

日々感じたことを

誕生日

昨日の夜、寝ようと寝室へ行くと、私の布団に抱き枕のクマちゃんが寝ていて、そばにメモとライトが置いてあった。ライトでメモを照らしてみると、誕生日おめでとうのメッセージ。
f:id:smile84:20161104231754j:plain
昨日は娘が寝る前に、試験勉強の件でケンカになり、ちょっと険悪ムードで終わった。寝室には一緒に行って、何となく仲直りしたつもりなんだけど。そんな中、こんなメッセージを書いて、私の布団に仕込んでいたとは。いつもは娘のベッドから奪うクマちゃんも、ちゃんと私の布団に寝かせてあったし。ありがとう。

そして今日の夜は、旦那が早く帰ってきた。花束とケーキを持って。
今回の花束はいつもより奮発したらしい。節目の年だからって。節目か?
娘はママらしい色だと言った。
f:id:smile84:20161104231757j:plain
息子がサッカーの練習から帰ってくるのを待って、4人で一緒にケーキを食べた。