日記

日々感じたことを

工作

今日で娘の期末テストが終わった。今回もピリピリ荒れてて大変だった。テスト結果は、おそらく今までで一番悪いであろうと娘も予測している。全然勉強していないので、当然の結果だと言う。わかってるんだったら勉強して欲しいんだけど。
ま、とりあえずテストも終わったし、旦那も不在だったので、夕飯は3人で外食。
f:id:smile84:20170224001729j:plain
帰りにコンビニでアイスを買って、歩きながら食べた。やっぱりデザート系は食べたくなっちゃうんだよね。

息子の工作物。ゴーグルらしい。
f:id:smile84:20170224001731j:plain
学校でもらってきた工作用紙で作っていた。今は算数で展開図の勉強をしているので、学校でもこんな工作をしているっぽい。私も小学生の時、この用紙を買って、家でよく工作してたなぁと懐かしんだ。
ゴーグルのふた(?)には、¥マークが書かれているんだけど、あまり意味はないらしい。