日記

日々感じたことを

Youtube

息子は、今日は部活もなく、14時前には家に帰ってきた。
わたしは在宅勤務だったんだけど、私の向かいでパソコンを開き、ずーーーっとYoutubeを見ていた。
イヤホンをして見ているので、音は聞こえないし、仕事の邪魔にはならないんだけど、時々ニヤニヤしていて不気味。

学校から帰ってきた時は、「15時になったら児童センターに行く」と言っていて、それまでパソコンをやる感じだったのに、結局、Youtubeを見てるほうが楽しくなっちゃったみたいで、児童センターに行くのをやめていた。

そして、「何時までやるのか時間を決めろ!」と何度か言って、やっと「18時」と宣言した。4時間以上、Youtube。アホか。

中間テストが終わったので、もう家ではまったく勉強をしない。
テストは徐々に返ってきてて、それなりにいい点数らしい。
f:id:smile84:20191008191043j:plain

娘は、明日の昼休みに先輩に数学を教えてもらう約束をしたそうだ。
とても頭のいい先輩で、学年で1位だとか。同じ部活のドラムの2年生男子。
でも、解き方を教えてもらおうと思ってた問題は、解けてしまったらしい。