日記

日々感じたことを

時間を守る

息子は時間を守らない。
まず、ゲームをする時間。1日30分と決めているのに、全く守らない。30分が過ぎたから注意しても、全然やめない。もとから30分というのを守る気がなさそう。

帰宅時間も、小学生の時代から守らない。17時には帰ってくるように言っても、17時のチャイムで気付いて、それから帰る支度をして児童センターをでる、とかそんな感じ。

最近は、部活に遅刻していくようになった。
放課後の練習が16時半からの時があり、いったん帰宅してから再登校する。再登校までの間、遊びに出かけてるんだけど、16時半過ぎに家に帰ってきて、大慌てで出ていく。
中学の部活はそんなの許されないと思うんだけど、今のところ特に怒られてないみたい。
時間を守ることを親がいくら注意してもダメ。先生や先輩から言われたら変わるかなと思ってるんだけど、まだ注意されないみたいで。おかしいなぁ。

先日、息子が入学式の写真を学校からもらってきた。息子は見つけたんだけど、自分はどこに写ってるかなぁと探したんだけど、なかなか見つからない。
どの辺に立ったっけなぁ…と思い出しながら、お友だちのママは発見できるのに自分がなかなか見つからない。
f:id:smile84:20190519110221j:plain
さんざん探してやっと気付いた。息子の入学式には行ってなかった。娘の入学式と重なってたから。最近ボケてる。