日記

日々感じたことを

練習試合

朝ゆっくり寝てたら、息子が寝室に入ってきて「(サッカーの)朝練行こうと思ってたのに…」とブツブツ訴えかけてきた。行こうと思ってたのにどうしたのか尋ねると、朝起きたら喉が痛くて調子が悪いと言う。あちゃー。
友だちも朝練に行くと言ってたので、自分も行きたいのに、喉が痛いし…と。とりあえず朝練は今日は行かなくていいから、ゆっくり体を休めようと言った。
そしてWiiで遊んだ。
午後からは練習試合があったので、行くかどうか息子に決めさせたら「行く」と言うので送り出した。隣の区まで。
本当に毎週末、練習試合ばかり。今日は2チームを相手に、15分で何回もやったそうだ。お疲れさまでした。夜の通常練習は欠席した。