日記

日々感じたことを

今年もガーラへ

毎年恒例のガーラ湯沢。息子のお友だち家族と一緒に総勢8名で。
行きの新幹線では、朝食の駅弁を。いつもパンを買ってたんだけど、パンを売ってた駅構内のお店がなくなっていて、駅弁に。娘はチキンライス、息子はいくら丼
f:id:smile84:20170227232849j:plain
食べ終わると、子どもたちが遊び出し、2人席に4人。ぎゅうぎゅう。
f:id:smile84:20170227232851j:plain

スキー場の天気はいまいちで、吹雪いたり晴れ間が見えたり。子どもたちは降ってくる雪を、口を大きく開けて食べていた。
f:id:smile84:20170227232852j:plain
子どもたちがジャンプ台にチャレンジ。本当に危ないからやめて欲しいんだけど。
息子は跳びもせず、普通に着地した。娘はジャンプ台の直前で失速し、Uターン。f:id:smile84:20170227232853j:plain

ジャンプ台は1回だけで終わり、ガンガン滑った。息子は1回だけ上級者コースへ行くと言うので行ったけど、コブだらけで大変だったそうだ。ぐんぐん加速しちゃって、横にすーっといって止まったとか。本当に無茶はやめて欲しい。
f:id:smile84:20170227232854j:plain

最後のほうは吹雪で視界が悪くなってきたので、雪あそびコーナーで雪合戦。お父さんもちょっとだけ参戦。娘は今シーズンはスノーキャンプへ行けなかったので、初スキー&雪あそびを満喫していた。(娘のレンタルブーツのサイズが24.5cmではきつくて入らず、25.5cmに。わたしを超えた。)
f:id:smile84:20170227232856j:plain
帰りもお友だちと一緒の電車で。お菓子とお茶で宴会状態。
f:id:smile84:20170227232857j:plain
本当に一日たっぷり楽しんだ。疲れた~。