日記

日々感じたことを

息子

今日から期末テスト。息子は朝5時に目覚まし時計をかけ、5時に起きた。朝から1時間半勉強して、朝食後は本を読んでいた。やるなぁ。
夕方はいつも通り、水泳教室へ。バタフライを一生懸命練習していた。今日は天気のせいか参加人数が少なく、息子のクラスは7人。いつもはその倍はいると思う。
人数が少ないので、すぐに泳ぐ順番が回ってきて、大変そうだった。1本泳いでもプールから上がらずに、水の中で待機して、そのまままた泳ぐ。がんばっていた。

先日のサッカーの準決勝で、息子はグリーンカードをもらった。
ボールがゴールラインを割ってコーナーキックになった時、息子はそのボールを追いかけて、遠くまで走って取りに行った。相手のコーナーキックなのに、一生懸命走って取りに行ったから、その行為に対してのカードらしい。
グリーンカードがでたところを初めて見たよ。試合には負けたけど、いい経験になったと思う。