日記

日々感じたことを

終業式

今日で1学期が終了。明日から夏休み。お弁当作りが始まる。
毎日、自分のお弁当は作ってるけど、作り置きのおかずを詰めてるだけなので全然苦労はない。でも、子どものお弁当となると、そういうわけにはいかないので、何かちょっと作らないとなぁ…と。レパートリーもいくつか考えておかないとだし、少し気が重い。最近、仕事が忙しいのもあって、あまり心に余裕がない。
週末もサッカーに付き合って、あまり休めないし。

娘に、おかずは何がいいか聞いたら、「いつものソーセージとか卵焼きとか」と言ってくれたので、そんなにがんばらなくて大丈夫かなと思うんだけど、今、家にソーセージはない。今日、買っておくべきだった。全然事前準備ができていなかった。ホント最近だめだ。