日記

日々感じたことを

卓球、水泳

息子は最近はもう夏休み直前で、授業はあまりせず、球技大会とかそんなことをしているらしい。今日は、月に一度のクラブ活動があった。今年度から小学5・6年生を対象にしたクラブ活動が始まった。息子は卓球クラブに入っている。
児童センターでも卓球をやってたりするので、結構得意らしい。
夕方からは、いつもの水泳教室。今日は検定だった。
バタフライの形がまだもう一息、ということで残念ながら進級はできなかったけど、よくがんばっている。バタフライを短期間でそれなりの形で泳げるようになっている。

娘のほうは今日は、"保護司"の方が4名きて、それぞれのお話を聞いたそうだ。本当にいろんな取り組みをしているなぁと感じる。4人が話してくれた中で何が印象に残っているか聞いたら、珍しい苗字の人がいて、その名前が印象的だったそうだ。うーん、娘には保護司の話は響かなかったか。