日記

日々感じたことを

11歳

息子11歳の誕生日。プレゼントをちょっと前に買ったり、お祝いを事前にやったりで、一体いつ誕生日なんだかわからなくなってたけど、遂に11歳。
勉強は、1学期は算数をがんばった。(期末テストで100点を取った)
2学期はあいさつをがんばりたいそうだ。
息子は新しい環境に、わりとすぐに馴染む。先日の林間学校では、向こうの現地の小学生たちとも一緒に寝泊まりして過ごすんだけど、一緒の班の子がどんな子かなぁと楽しみに出かけて行った。水泳教室でも一緒になった子とすぐに話したり、社交性はある模様。
家では繊細で泣き虫。これは前から変わらない。そのうち強くなるかなぁと思ってるけど、まだ。

今朝は、レアチーズケーキを作ってお祝いした。
f:id:smile84:20170806230942j:plain
そして8時前には合宿に出発。行ってらっしゃ~い。
f:id:smile84:20170806230947j:plain