日記

日々感じたことを

スイカ狩り、ゲームセンター

朝食後に、じぃじの畑のスイカを収穫。
f:id:smile84:20170818000351j:plain
さっそく食べてみたら、甘くておいしかった。
f:id:smile84:20170818000357j:plain

今日も雨なので、ス〇ッチャにでも…と思って行ったら、2時間待ち。諦めて、お昼を食べに回転寿司へ。待ち時間に向かいのお店でショッピング。いとことお揃いのTシャツを購入。さっそく着てみた。お揃いコーデ。
f:id:smile84:20170818000413j:plain

お寿司はイカなど10皿くらいは食べたかな。どんどん頼んでパクパク食べていた。娘はここ数日、すごい食欲。成長期か?
そして、割り勘だといくらになるか、スマホで計算していた。娘と息子は割り勘負けしないタイプ。将来、お友だちと食べに行くことがあれば、割り勘しないで、ちゃんと自分の食べた分を払おうね。
f:id:smile84:20170818000409j:plain

ス〇ッチャで遊べなかったので、ゲームセンターで少し遊んだ。クレーンゲームはなかなか取れない。娘は何も取れないのは悔しいと、お菓子のゲームをやりたいと言い出した。100円で普通にお菓子を買ったほうが得だと、何度言っても分かってくれない。
そして結果、100円でチョコ1粒。でも、すっごく嬉しそうだった。
f:id:smile84:20170818000404j:plain
自分で取ったという達成感を味わいたいんだね。物に対してお金を払ってるのではなく、体験にお金を払ってると思って、自分を納得させた。(お金を出してるのは私なので)

夕方、いとことお別れして帰京。今回もたっぷり遊んだね。