日記

日々感じたことを

運動

夏休みが終わって、息子の水泳教室が再開した。
水泳は定期的にコーチが変わる。今日も変わるタイミングだったので、どのコーチになるか息子は不安がっていた。今までのコーチとの相性はよく、初めてのバタフライもそのコーチのおかげで、泳げるようになってきている。
で、新しいコーチもそんなに嫌じゃなかったようで、安心していた。後半見に行ったけど、相変わらずバタフライをガンガン泳ぎ込んでいた。すごい運動量だ。

対して娘は、まったく運動する習慣がない。今日もちょっとお腹が出てるかなぁと思ったので(夕飯後だったからかもしれないけど)、突っ込んでみたら、寝る前に腹筋をしていた。バドミントン教室も終わってしまい、自分でも運動習慣がないことは自覚している。中間テストが終わったら、お友だちとプールに行くと言っていた。
学校でプールの授業が始まり、バタ足が以前より下手になっていたから、練習もしたいそうだ。定期的に通うといいね。