日記

日々感じたことを

水泳教室

今年から別の団体の水泳教室に通っている息子。
しかし、4月以降の更新はせずに、もうやめると言う。最初からそのつもりだったからね。ちょっと残念だけど、しょうがない。
中学になったら、部活動など、新しい生活が始まるしね。

今通っている水泳は、立ち泳ぎをしたり、背浮きをしたり、ちょっと今までのところと違う。
先日は、手に水かきみたいな器具をつけて、背泳ぎやバタフライなど、片手だけで泳いで、水をかくことを意識させる練習をしていた。
コーチは水の中にもぐって、水中でフォームのチェックなどをしてくれる。今までの水泳教室では、そんな光景見たことなかった。
若い男のコーチは、真下に潜って見上げて見ているそうだ。おもしろいね。