日記

日々感じたことを

早朝から

息子のサッカーの試合。6年生の大会なので、また控えだけど。雨でもできるよう人工芝のグランドに昨日会場が変更になり、ちょっと遠いグランドに7時半集合。
5時半起床で外を見ると雨が降ってるけど、中止の連絡はやっぱりなく、まだ寝ている娘に置き手紙をして、旦那と3人で6時半過ぎに出発。
グランドに着いて、雨の中アップをして、8時半キックオフ。雨だけでなく風も強く、体が冷えて、見ているほうも大変だった。でも試合は3-1で勝利。よかったよ。

家に帰って、娘に何時に起きたか聞いたら「9時半」と。自分でも、朝起きて時計を見てビックリしたそうだ。
息子はまた「お腹空かないの?」と真剣にお姉ちゃんに聞いていた。自分はたまに、お腹が空いて目を覚ますことがあるらしい。だから、そんなに遅くまで寝ていられるお姉ちゃんが信じられないようだ。