日記

日々感じたことを

4億5千万

昨日の夜、「1年は何秒だろう」という会話から始まって、娘が今自分は生まれてから何秒経ったかを計算し始めた。
で、今日の朝、4億5千万秒を迎えることがわかり、すごく記念すべき時だということで興奮し始めた。
5千万の区切りを迎えるので、すごいことだと。今まででその区切りは9回しかなく、1年に1度の誕生日よりももっと貴重だと。まぁ、そう言われてみればそうだけど、歳の区切りのほうが重要のような…。
まっ、気付いたタイミングがよくて、4億4千9百…秒とかだったので、ちょうど4億5千万を意識することができた。5億秒は一体いつ迎えるんだろう。

今日の夜は、お風呂でテレビショッピングの真似をしていて、30分以上ひとりでずーーーっとしゃべり続けていた。「今なら特別に〇〇をつけて、XXX円!」とか。一人で面白がっていた。

美術の授業で作った飛び出すカード。下3段分のくり抜きはみな一緒で、何に見立てて絵を描くか。娘はケーキに見立てて、上にロウソクを追加でくり抜いた。
f:id:smile84:20180320202404j:plain