日記

日々感じたことを

息子と2人の1日

旦那は終日外出、娘は塾の学力診断テストで朝から夕方まで不在、ということで息子と2人の1日。
今日やりたいことを列挙し、それらを達成できるショッピングモールへ出かけた。
・息子のパジャマを買う。
・息子の髪の毛を切る。
・お昼ご飯を食べる。

床屋は混んでいたので、まずお昼ご飯。息子がここの皿うどんが食べたいと言っていたので。わたしは長崎ちゃんぽん(麺1.5倍)。
f:id:smile84:20180415115322j:plain

パジャマを買って、床屋を覗いたけど、まだ混んでいたので今回床屋は見送り。
帰り道、別のスーパーに寄って、買い物。海苔の佃煮と焼いわしに息子が興味を惹かれていたので、買った。こういうのが好きなのか。
f:id:smile84:20180415135207j:plain

家に帰って、午前中に作っておいたぶどうゼリーを食べた。お湯に溶かして混ぜるだけの簡単なやつ。息子が作った。
f:id:smile84:20180415115325j:plain

塾から帰ってきた娘が、おみやげを手にしていた。シュークリーム。
f:id:smile84:20180415115328j:plain
お昼の時間をはさむ塾の時は、コンビニでお昼ご飯を買っている。その時に、デザートとかも買ってて、今日はクッキーシュークリームを買ったそうだ。で、食べてみたらすっごくおいしかったから、弟にも同じものを食べさせてあげようと、塾の帰りにまたコンビニに寄った。残念ながら同じものは売り切れだったので、別のシュークリームになっちゃったけど。
本当に優しい姉だ。