日記

日々感じたことを

卓球の大会

息子は児童センター対抗の卓球大会へ。区内の総合体育館に、各児童センターの小学生~高校生が集まって、大会をするらしい。
お弁当を持って、朝からウキウキと出かけて行った。
f:id:smile84:20180902120818j:plain
午前中に4人でリーグ戦をやって、2勝1敗で決勝には進めなかったらしい。午後は決勝に進めない子たちで打ち合いをしていたみたい。
すごく楽しかったみたいで、サッカーより楽しんでるんじゃないかと思ってしまった。 

娘は美術の宿題。色付けに5時間くらいかかる見込みで、朝から始めたけど、結局1時間半くらいやったところでスマホに。一体いつ終わるのか。
f:id:smile84:20180902120829j:plain
肌色もいろいろ調整しながら、影の部分はちょっと濃くとかして塗っていた。本当に凝り過ぎなんじゃないかと思う。サラーっと仕上げようよ。
f:id:smile84:20180902120830j:plain

わたしは午後から出勤。お昼は一人でラーメン屋さんへ。
f:id:smile84:20180902120840j:plain
11周年記念で少し安くなってた。ここのラーメン屋さんは、保育園が一緒のお父さんのお店。あれからもう11年経つのかと、この土地に住み始めてからの長さを実感した。