日記

日々感じたことを

息子帰宅

娘は今日もおにぎり持参で塾へ。がんばるなぁ。自習室で5時間くらい勉強して帰ってきた。塾は今日で年内営業終了だそうで、早めに帰らされたみたい。

私はひとりで母親のところへ行った。童謡の楽譜が欲しいと言われていたので、ネットで印刷。ドレミが書いてあるのがいいと言うので、娘に朝のうちに書いてもらった。
f:id:smile84:20181231133929j:plain
娘は勉強に忙しいので、可能な範囲でいいから書いてと言うと、ささっと全部(10曲分くらい)書いてくれた。さすが。
f:id:smile84:20181231133932j:plain

母親の状態は前回とあまり変わらず。リハビリで鍵盤ハーモニカをやってるらしく、それ用に楽譜が欲しかったみたい。娘の書いた字では小さくて見えないと言われ、わたしがマジックで大きくなぞった。

その後、東京駅へ息子のお迎えに。新幹線が遅れていて、結局2時間近く遅れて到着。待ちくたびれた。ま、無事に着いてよかったよ。
少し日焼けしていた。留守中に届いていたばぁばからのお年玉を見て、にんまり。
f:id:smile84:20181231133941j:plain

夕飯はちょっと遅くなってしまったけど、息子の好きなものを用意した。お刺身とアボカドのサラダとピザとグラタン。
f:id:smile84:20181231133944j:plain

21時前には忘年会で出かけていた旦那も帰ってきて、久しぶりに家族4人が揃った。