日記

日々感じたことを

夏休みの過ごし方

朝は5:30に起床。しかし今日は、リビングのソファーで二度寝していた。二人揃って。
f:id:smile84:20180816231335j:plain
6:30からラジオ体操があるので、起こした。娘は途中までソファーで寝そべりながら体操していた。

娘は朝からお弁当持参で塾へ。
息子は卓球のラケット持参で児童センターへ。夏休みは朝から児童センターを利用している。待ち合わせをしなくても、誰かしらお友だちがいて一緒に遊べる。しかし今週は、お盆でお友だちが全然来ていなかったそうだ。なので、マンガを一人で読んでお昼に帰ってきたり。
今日はお友だちも復活していたようだ。卓球をしたり、ゲームをしたり。
お友だちの中にはお弁当持参で1日過ごす子も多いらしく、うちの子もそうするかな。

わたしは自転車で買い物に。庭に花がなくなってしまったので、何か買いたいなと思って商店街へ。何軒か花屋を回ったけど、なかなか庭に植えられそうな苗が売ってない。そういう時期なのか。
日々草など数株買って、寄せ植えに足した。少しだけ庭が明るくなった。
f:id:smile84:20180816231337j:plain