日記

日々感じたことを

お弁当

今日も娘はお弁当を持って塾へ。息子のお弁当も一緒に作った。そして児童センターに行く息子に持たせた。今日は朝から夕方までたっぷり遊んでおいで。

ということで、旦那と二人でランチに行くことに成功。わたしの夏休み最後の平日だから、どこかへ行きたかった。
近所のフレンチレストランへ。前菜は「豚スネとパセリのテリーヌ」、メインは「豚バラ肉のビール煮込み」。豚バラの~は、付け合わせがマッシュポテトではなく、キャベツに変わっていた。ヘルシーになったけど、ちょっと淋しい。
f:id:smile84:20180818233623j:plain

お腹いっぱいになった後は、いろいろ買い物して帰宅。食材をいろいろ買い物するのが楽しい。旦那は私に付き合うと疲れちゃうので、椅子に座って待ってる。
1週間の夏休み、リフレッシュできた。