日記

日々感じたことを

歯が折れる、クラピア

庭のグランドカバーに『クラピア』という植物を購入してみた。
f:id:smile84:20190606212545j:plain
芝生がもう剥げてしまって、雑草だらけだったので、何とかしたかった。いろいろネットで検討した結果、クラピアを買ってみた。
庭の雑草を取り除き、土を耕して…と事前に準備をしてきた。そして、苗が昨日到着したので、朝から作業開始。
穴を17個掘って植えてみた。今後が楽しみ。
f:id:smile84:20190606212302j:plain

今日、息子が学校で前歯を折ってきた。以前、児童センターで卓球中に折ってしまった歯で、偽物の歯を作って付けてたんだけど、それが欠けた。偽物の歯が欠けたのは、これで2回目。1回目の時、歯医者さんに相当怒られたみたい。「もう取れちゃったの?」と。
なので、今回もまた怒られるかなぁと息子は心配していた。
歯医者の予約は来週しかとれなかったので、しばらくこの状態。
f:id:smile84:20190606212304j:plain
昼休みにお友だちとじゃれあってて、お友だちの手が当たったらしい。気を付けようね。