日記

日々感じたことを

熱海へ

受験の終わった娘の慰安旅行。どこで遊ぼうか悩んだ末、いつものプール&温浴施設へ。大島桜がきれいに咲いていた。
f:id:smile84:20190226213628j:plain
入り口では、池江選手に千羽鶴を折る企画をやっていた。
f:id:smile84:20190226213631j:plain
子どもと旦那は25mプールでしばらく泳いでいた。
わたしは息子と1回だけウォータースライダーをして、その後は温浴施設のほうへ。サウナに何度か入ったり、ジェットで腰をマッサージしたり。
25mプールでは、3人で本気の競争をしたらしい。1位は息子、次いで娘・旦那の順。それぞれ1m差くらいだったそうだ。そうか、もう息子が一番早いのか。毎週、水泳教室でかなりハードに泳いでるからな。
娘は久しぶりに泳いだので、本調子ではなかったみたい。ラッシュガードも着てたので、抵抗もあったと思う。

しばらく泳いだら、子どもたちも温浴施設のほうへ来た。ジャグジーでは、水中メガネをして潜ると「マジで『テルマエ・ロマエ』みたい」と。テレビで何度か『テルマエ・ロマエ』は見ていて、子どもたちも好きな映画。泡の中でブクブク~~っと過去と未来を行き来するのが、ジャグジーの中では再現できるらしい。

その後、宿にチェックイン。まずはエアホッケーとカラオケ。
エアホッケーは本当に楽しい。負け抜けで対戦。
f:id:smile84:20190226213636j:plain
カラオケは、娘は”あいみょん”ばかり歌っていた。
息子は、U.S.A.とか米津玄師とか。声変わり前に動画を残そうと、かなりたくさん動画を撮ってしまった。
f:id:smile84:20190226213640j:plain
娘は精密採点をして、あいみょんで何点出るか楽しんでいた。大熱唱。
f:id:smile84:20190226213644j:plain

カラオケの後は夕食。みんな大人メニューにした。なので、変な揚げ物はなく、前菜・お刺身などがあって、子どもたちも楽しめたよう。娘はスマホで写真を撮っていた。
f:id:smile84:20190226213648j:plain
食後は卓球。子どもたちは先に食べ終わるので、一足先に卓球へ。
大人チームはお酒をゆっくり楽しんでから合流。卓球はお父さんが一番強い。
f:id:smile84:20190226213658j:plainf:id:smile84:20190226213654j:plain

部屋に戻って、娘とお風呂へ。その後、テレビを見て22時に就寝。お父さんは21時過ぎには寝てしまったけど。