日記

日々感じたことを

自転車

息子は朝からマッサージ機。私も15分だけ。昨晩は、娘と息子で交互にやっていた。子どもたちも、こういうのが気持ちよく感じるようになってしまったのね。
f:id:smile84:20190226223936j:plain

今回の部屋は和室。窓からは初島が見える。
f:id:smile84:20190226223940j:plain

今日はサイクルスポーツセンターへ。ここも我が家の定番になりつつある。
マウンテンバイクのコースがあったり、
f:id:smile84:20190226223908j:plainf:id:smile84:20190226223912j:plain
オモシロ自転車があったり、
f:id:smile84:20190226223916j:plainf:id:smile84:20190226223921j:plain
ボート(水上自転車)があったり、
f:id:smile84:20190226223949j:plainf:id:smile84:20190226223952j:plain
ファミリーサーキットがあったり。
f:id:smile84:20190226223944j:plain
ファミリーサーキットには、電動アシスト付き自転車もあるので、娘も何周か電動で。私も1周だけ電動。電動は踏み込んだときにグワンっと加速して楽しいし、楽チン。

園内は起伏が激しんだけど、息子と旦那は常に階段で移動。娘と私は、エスカレーターを利用。もう、自転車乗るだけで、太ももがキツイよ。
f:id:smile84:20190226223927j:plain
1周5kmのサーキットコースは、今回はお父さん以外はパス。お父さんは1人で乗りに行っていた。でも、1周でやめたみたい。
我々3人は平和な乗り物で遊んでいた。
これはペダルを漕ぐと進むようになってるけど、スイッチを押せば電動で動く仕組みの乗り物。
f:id:smile84:20190226223932j:plain
電気の力を借りたり、娘に漕がせたり、自分で漕いだり。
久しぶりに体を動かして遊んで楽しかった。