日記

日々感じたことを

最後のサッカー

今日は息子を連れ出して、買い物に行った。新学期から使うノート(Campus)を大量に買った。お昼は息子の希望で長崎ちゃんぽん。息子は皿うどん。私は麺が増量できる長崎ちゃんぽん。
f:id:smile84:20190403231138j:plain
家の前の桜は満開。
f:id:smile84:20190403231143j:plain

夕方からは、息子はサッカー。これで本当に最後。
OBやコーチたちとゲームを楽しんだ。
f:id:smile84:20190403231146j:plain

娘は今日は後輩と遊びに出かけた。
ここ最近、友だちと遊んでばかりだ。お台場に行ったり、映画をみたり、いろんなところをふらついている。
急に「夕飯をお友だちと食べて帰ってもいい?」とメールがきたり。高校の宿題もあるのに、あまりやってない。朝やるとか、夜やるとか計画は立ててたけど、実行されてない。
高校は義務教育じゃないから、勉強したくないなら行かなくていいんだよ、と怒鳴っておいた。行きたい人が行くところで、宿題もしたくないようなら、無理して行かないでいいと。授業料等は私の口座から引き落とされることになっているので、もう払わないよ、と言っておいた。
高校には行きたいそうだ。