日記

日々感じたことを

家族で花見

今週末まで何とか桜ももってくれたので、家族で花見をすることにした。今日はとても暖かくてお花見日和。
落ちてきた花びらをキャッチできると幸せになるとか言われてるらしく、子どもたちは必至でキャッチしようとしていた。わたしは一発で成功。
f:id:smile84:20190406223716j:plain

イベントをやってる公園でレジャーシートを広げてお花見。お寿司(巻物)やから揚げ・ポテト・お菓子などを食べた。
f:id:smile84:20190406223703j:plain
息子は寝っ転がりながら、お菓子を食べ始めた。おーい。
でも、こんな風にリラックスして過ごせるのはいいことかな。
f:id:smile84:20190406223707j:plain
息子はお友だちと児童センターで遊ぶ約束をしてたので、一人で先に帰った。
お花見をしてた公園は、家から徒歩で30~40分の場所にあって、一人で行き帰りをしたことはない場所だった。なので、若干不安はあったが、ざっと道順を教えて送り出した。道なりに、と伝えたんだけど、後で聞いたら「道なり」の意味がちょっとわからなかったみたい。でも、無事に家に帰れたようだ。もう中学生だもんね。

f:id:smile84:20190406223712j:plain
お花見のあとは、娘と買い物をして買った。