日記

日々感じたことを

土曜日も

土曜日も娘は基本的に学校がある。(中学までは隔週の土曜日だった)
授業は午前で終わるけど、午後は部活(仮入部)があるからお弁当が必要だと言う。
あー、これからは、土曜日も早起きしないといけないのかー。
土曜日はちょっと遅めに6時に起きて、おにぎりのお弁当。
f:id:smile84:20190414121604j:plain
お昼休みもいろいろ忙しいらしく、お弁当を食べる時間があまり取れないそうだ。(昨日は食べられてないお友だちもいたみたい)
なので、おにぎりならパクっと食べられるかなと思い。

しかし、娘は14時過ぎに帰ってきた。まだお弁当も食べていないと言う。
放課後、委員会の集まりがあったので残っていて、その後、部活に行こうとしたら、今日は新入生は参加できなかったそうだ。
お弁当は家で食べた。

息子は最近自転車を乗り回している。マンションの自転車置き場はラックタイプで、ウチは上段。出し入れがちょっと大変なので、一緒に練習した。
f:id:smile84:20190414121610j:plain