日記

日々感じたことを

数学部

寝る前に、明日の準備をする息子。
f:id:smile84:20190418225908j:plain
副読本が授業のたびに配られるらしく、どんどん持ち帰るものが増えてきた。置き勉できる教科もあるみたいだけど、カバンがリュックタイプになったとはいえ、大量の教科書類の持ち帰りは大変だね。

今日は数学部に仮入部してきた。数学部は、週1の活動で、数独を4~5個、みんなでやるそうだ。そんな部活・・・と思うんだけど、息子はみんなで話しながら数独をするのが面白いと言う。
しかし、先輩や顧問の先生は、かなりキャラが濃かったそうだ。
わたしは断然バスケ部に入って欲しいんだけど。バスケ部は大変そうだから嫌だそうだ。何とかバスケ部に仕向けようと思う。