日記

日々感じたことを

お弁当作り

毎朝の娘のお弁当作りは、慣れてきた。中身はワンパターンでOKなので(卵焼き・ミニトマトブロッコリー、から揚げが入ってればいい)、それほど気負わず作れる感じ。
f:id:smile84:20190421222017j:plain
娘は朝7時半に出ていくので、それまでにできていればいい。バタバタするのが嫌なので、5時半に起きてるけど、時間的には全然余裕があって、夕飯のおかずの仕込みなどもしている。
少し準備しておくと、会社から帰宅してからが楽になるので、いい感じ。

娘はまだ高校生活のペースがつかめず、疲れている模様。
夜は課題をやらないといけないし、朝は今までより早く家をでるので、早めに支度をする。髪形にも気を遣っているので、ヘアアイロンでクルンと内巻きにしたりと時間がかかる。
早く慣れるといいね。慣れたら、土曜日のお弁当は自分で作って欲しい…。