日記

日々感じたことを

息子の部活

息子はバスケ部にまた仮入部してきた。仮入部期間は今週いっぱい。もうすでに本入部しているお友だちもいるけど、息子はまだ本入部はしない。
f:id:smile84:20190424225645j:plain
なぜなら、数学部にもう一度仮入部するため。数学部もそれなりに楽しかったみたいで、もう一度行っておきたいみたい。
木曜日は数学部に行きたいとバスケ部の顧問に伝えると、兼部も相談にのるよと言ったそうだ。
息子は、バスケ部に入ることは、もう決断しているっぽい。無理に兼部しなくてもいいと思うけどなぁ。まぁ、バスケ部に入ってくれるならいいけど。

娘の高校は、いろいろ個性的な先生がいるみたい。
生物の先生は優しい。毎日めちゃめちゃ笑顔。若い男性。裏の顔があるんじゃないかと思うくらいだそうだ。

地理の先生は面白い人で、プリントを配るときに、最初は「1,2,3,4,5」とか言ってるのに、後半になってくると「1,2,3,4,アルソック」と言ったり、生徒が何か言ったときの返事が、「にゃ」だったり。お父さんと同じ50歳くらいの男性だそうだ。

高校のお友だちは、話が合う人が多いらしく、今までの中学時代とは違って過ごしやすいみたい。似たような子たちが集まってるからね。よかったね。