日記

日々感じたことを

ライブ

娘は、今日は先輩のライブがあるので、それを見に行くと言う。
ライブが午後からなので、お昼ご飯をお父さんと3人で。
f:id:smile84:20190505231429j:plain
私は天丼が食べたかったのに、娘が「天丼は重い」と言って断固として譲らず、しょうがないので中華料理屋へ。わたしは五目麺。娘は焼きそば。
f:id:smile84:20190505231420j:plain

娘は、”ライブ”というものに行くのは初めて。
「帰ってきたら『そういう人』になってたら、どうする?」と、聞いてきた。
『そういう人』って何よ。「チェケラ~」みたいな感じらしい。そういうジャンルの音楽なの??

ライブ会場は1ドリンク制で、高校生は600円に優待してもらったみたい。卒業生などが出るライブで、いろんなバンドが演奏し、4時間も立ちっぱなしで疲れたそうだ。
演奏中は、他の人はこんな感じだったらしい。
f:id:smile84:20190505231425j:plain

息子は、朝7時に駅集合で、女子バスケ部の試合の応援に行った。女子にも付き合わないといけないのか。大変だな。
お昼ご飯を食べた場所が、息子のいる体育館の近くだったので、食後にちょっと覗いてみた。休憩中の息子の姿が確認できた。

そして息子が帰ってきたのは、19時過ぎ。女子の試合後も、他の試合を見たり、練習などをして18時半に解散だったそうだ。集合時間は分かっても、解散の時間がよくわからないので(そういう部活らしい)、毎日何時に帰ってくるんだか、不明。中学生になったとはいえ、ちょっと心配。帰宅時間くらいは事前に共有して欲しい。

息子は、女子の試合が終わって帰れると思っていたのに帰れなくて、早く帰りたかったそうだ。でもその後、練習をして、結局楽しかったみたい。バスケはサッカーより楽しいそうだ。なら、良かった。