日記

日々感じたことを

LINEデビュー

息子がLINEデビューした。スマホは持っていないので、パソコンで。
以前はスマホを欲しがってて、それは却下したので、そしたらLINEでお友だちと連絡を取りたいと言う。パソコンでならいいよ、とインストールしてあげた。
まだ、家族としかつながってないけど、家族のグループにも追加してあげた。

わたしは以前、サッカー関連でママさんたちとLINEでの連絡が必要になり、パソコンでLINEをすることにした。パソコンでLINEをしてる人ってかなり少数派だと思うんだけど、これで仲間が増えた。

息子が使ってるのはお父さんのパソコンで、Chromebook(クロームブック)。
息子はこのChromeのことを「ちょろむ」と呼んでいた。一般的に「ちょろめ」と呼ぶ人はいるみたいだけど、「ちょろむ」はないね。息子らしい、かわいい言い方だ。

f:id:smile84:20190512163903j:plain