日記

日々感じたことを

夕食後のフルーチェ

娘が夕食後にフルーチェを食べたいと言う。「朝食後にしたら」とアドバイスしたんだけど、やっぱり食べたいみたいで、1人で作り始めた。

誕生日プレゼントにお友だちからもらった小さめサイズのやつなんだけど、牛乳150㏄で作る2~3人分のもの。それを一人で全部食べていた。
f:id:smile84:20200209150553j:plainf:id:smile84:20200209150600j:plain
太ることを気にして、夕飯は「あんまり美味しそうなもの作らないで!」とかいう割には、こういうのは食べちゃう。食べ盛り。

学校から持ち帰ったドラム練習用のグッズ。
f:id:smile84:20200209150557j:plain
吹奏楽部にはドラムセットが3~4個あるらしいんだけど、娘の弦楽部には1個しかないそうだ。なので、こんなダンボールを何重かにしてグルグル巻いた土台と、電子ドラムのパッドらしきものを組み合わせて練習しているそうだ。涙ぐましい…。