日記

日々感じたことを

弾き語り

朝食にベーコンエッグを作った。そしたら、黄身が2つのがあった。じゃんけんの結果、娘に。
f:id:smile84:20200314115217j:plain
息子はまだ二黄卵を食べたことがないらしい。娘は自分で卵かけご飯を食べるときに、何度か二黄卵だったことが過去にあったらしい。
次出たときは、じゃんけんじゃなくて、息子に食べさせてあげよう。

今日は有休を取ってたので、旦那とランチに。今日はカウンター席。
f:id:smile84:20200314115203j:plain
3月から値上げしてて、前菜とメインのセットは1,500円(税込み)になった。前菜は豚スネとパセリのテリーヌ、メインは豚ロースのローストにした。珍しく旦那と全く同じ選択。
f:id:smile84:20200314115206j:plainf:id:smile84:20200314115208j:plain
豚ロースは脂がきつかった。体調のせいなのか、そんな風に感じたのは今までで初めて。何度もこの料理は食べたことがあると思うんだけど。
次は違うものを食べよう。

子どもたちは、家でカレーを温めて食べた模様。
おやつには、フルーチェ
f:id:smile84:20200314115214j:plain

娘のギターは、日に日に・・・というか、時間ごとに上達する。午前にできなかったものが、午後にはできるようになっている。
f:id:smile84:20200314115201j:plain
あいみょんの『マリーゴールド』とか練習してて、どんどん上達する。さすが子ども。
f:id:smile84:20200314115212j:plain