日記

日々感じたことを

小豆と黒豆

今日は小豆と黒豆を煮てみた。
小豆は初めて煮た。水に浸しておく必要がないとのことだったので、午前中に小豆を買いに行って、すぐに煮てみた。
f:id:smile84:20200521094157j:plain
そして、勉強をがんばっている子どもたちに、あんバタートーストをお昼に作ってあげた。
f:id:smile84:20200521094200j:plain
黒豆は、夕飯に出した。
f:id:smile84:20200521094206j:plain

小豆を煮るのは比較的簡単だった。使わない分は冷凍しておいた。
今まで缶詰のゆであずきを買ってたけど、甘さも調整できるし、自分で煮るのもいいかもと思った。

あとは、オレオのレアチーズケーキ風なもの。ネットで見つけた簡単レシピ。
f:id:smile84:20200521094204j:plain

仕事も休みで時間があるので、料理のレパートリーでも増やしてみようかなと思っている。