日記

日々感じたことを

マンガ

わたしはマンガは読まないが、旦那と子どもたちは読む。
娘と息子がハマっていた『HUNTER×HUNTER』に、旦那が今ハマっている。
f:id:smile84:20200521102642j:plain
図書館で借りてきて12巻まで読んだんだけど、その後、図書館が休館となり、続きが読めなくなっていた。しかし最近、お父さんの勤務先に入荷されたそうで、ちょっとずつ借りてきてくれて、子どもたちもまた読み始めている。
相当おもしろいらしいが、わたしは読む気はない。

息子がパソコンばかりいじっているので、これはまずいということで、昨日から「夕方までパソコンは触らない」というルールにしてみた。
きちんと守っていて、昨日・今日はいいペースで過ごしている。9時から16時までは、勉強の時間。この時間やっても、課題をこなすのは難しそうで(先週はあんまり勉強してなかったので)、朝は相変わらず5時半に起きて勉強している。
来週には登校日もあるので、それまでには追いついておかないとまずい。もうすぐ学校も再開できるかなぁ。

ミニバラが、たくさん花をつけた。いつも少ししか咲かないんだけど。
f:id:smile84:20200521102704j:plain
日々草が好きで、この間ホームセンターで買ってきた。既存の鉢に寄せ植えしてみたけど、なんかイマイチ。どの色にしようか結構悩んで買ってきたんだけど、センスのなさを感じる。
f:id:smile84:20200521102701j:plain