日記

日々感じたことを

久しぶりの登校(息子)

息子が久しぶりの登校。
制服のズボンのウエストがきつくなってしまったので、お下がりでもらった別のものにチェンジ。丈がすっごく長いので、前日に裾上げした。
シャツ(155サイズ)も小さくなってたんだけど、今日のところは我慢してもらった。ネットでは大きいサイズを注文済み。

そして、上履きもやっぱりきつかったみたい。(学校に置きっぱなしだったので、事前にサイズを確認できなかった)
学校には小一時間の滞在だったんだけど、かかとを踏んで履いてると先生に怒られるので、無理して履いていたら、足が痛くなってしまったそうだ。
24.5cmだったので、26.0cmをネットで注文。ついでに靴下も。

来週からは1日おきの登校。学校も始まって、いろいろ買い替えの時期だ。