日記

日々感じたことを

サッパリ

息子の髪の毛が伸びてきて、ずっと切りたがってて、今日やっと床屋さんへ。お父さんと一緒にサッパリしてきた。何か月ぶりだろう。
f:id:smile84:20200614110655j:plain
ずっと床屋に行けない状況が続いてて、前髪が目にかかってたので、わたしが一度だけ前髪をはさみで切ってあげた。ちょっと失敗して切り過ぎて、息子はすごく不満そうだったけど、どこにも出かけないので、とりあえず問題はなく、そのうち前髪も伸びてきて、久しぶりの登校時には、いい感じになっていた。
でも、耳にかかる部分がかなり気になるらしく、「ここ、切れない?」と聞かれたんだけど、もう怖いので拒否した。前髪以外をはさみで切るのは無理。
昔買ったバリカン的なものを久しぶりに出してみたんだけど、電源が入らなかったので、残念ながら髪の毛は伸び放題。
緊急事態宣言が解除されて、やっと切りに行けた。

わたしは今日は2か月ぶりに出社。まだまだ行きたくないんだけど、今月からは週1で出社しなきゃいけなくなったので、仕方なく。
徒歩か自転車で行こうかとも思ったんだけど、暑いし、時間かかるし、ってことで電車で行った。朝は早めに行ったのに、それなりに混んでいた。