日記

日々感じたことを

パソコン断ち

ここ1週間くらい、息子はパソコンを触っていない。
電源ケーブルが断線してしまったようで、充電できなくなってしまったからだ。代わりの品物は注文してるんだけど、なかなか届かず、来月になる予定。

ゲーム機のSwitchは2時間半で切れてしまうので、それ以上できない。今まで、ゲーム以外の時間はパソコンでYouTubeを見てたんだけど、それができなくなってしまった。しかし、禁断症状もでずに、何とか過ごせている。ここ数日は、『鏡の古城』をまた読み始めた。すっごくおもしろいようだ。こういう過ごし方がいいよね。

電源ケーブルが届くのが怖い。

この時期、カタログギフトがいろいろ届く。商品を子どもたちに選ばせてるけど、なかなか意見が一致しない。とりあえず、いいと思うものに付箋をつけてもらった。
f:id:smile84:20200705084611j:plain

娘の選択は、りんごのお菓子、アイスクリーム、マカロン
f:id:smile84:20200705085015j:plainf:id:smile84:20200705085017j:plainf:id:smile84:20200705085020j:plain

息子は、ラーメンとか、
f:id:smile84:20200705085121j:plainf:id:smile84:20200705085109j:plain
お菓子とか、
f:id:smile84:20200705085112j:plainf:id:smile84:20200705085124j:plainf:id:smile84:20200705085115j:plainf:id:smile84:20200705085119j:plain
このチョコは、「ばぁばのところにいつもあるよね」と言いながら、
f:id:smile84:20200705085126j:plainf:id:smile84:20200705085129j:plain
とらやの羊羹は、以前にもカタログギフトで頼んだけど、好きなんだな。
息子が意外と和菓子が好きなんだと気付いた。うーん、どれにしよう。