日記

日々感じたことを

読書感想文

娘は、ドラムの後輩のためにこんなものを書いた。娘も昨年、同様のものを先輩からもらっていた。
ドラム各パーツ呼称、楽譜の読み方、基本のリズムなど。
f:id:smile84:20200813143956j:plain

息子は読書感想文の宿題があるらしい。課題図書は特になく、自分で好きなものを選んでOK。お父さんからおススメの本をいくつか聞いたけど、読みやすそうな本を自分で図書館で選んできた。
f:id:smile84:20200813143958j:plain

このマンションに引っ越してきた時のダンボールが2箱だけ、そのままウォークインクローゼットの中に入れてあった。
昨日、遂にそれに手を付けた。一つはスカパーの機械(?)とかPS2とかビデオテープとかが入った段ボールで、主に旦那のもの。旦那に選別してもらって、結局、必要なものはDVD1枚だけだった。
もう一つのダンボールは、お皿・グラス類。ワイングラスはもう使わないので、処分することにした。独身時代に買ったエルメスのお皿は、出して使うことにした。独身の時は、棚に飾ってたんだけど。もう飾る場所もないし、しまっておくのもなんだから、使おっと。
f:id:smile84:20200814142348j:plain
あと、捨てられない大皿は、そのままダンボールにしまった。結局ダンボール1箱は残ったけど、まぁいいでしょ。

空いたベッド下は、洗剤などの消耗品置き場にした。わたしはストック魔なので、シャンプー・リンス・洗剤などの消耗品が安いとついつい大量に買ってしまう。
f:id:smile84:20200813144002j:plain