日記

日々感じたことを

洗濯

最近、息子が自分で洗濯をしている。
家の洗濯物は旦那が洗濯してくれるんだけど、基本的には朝洗濯する。
息子は最近、体操着で登校していて、体操着は1着しかないので、夜洗濯しないと間に合わないので、自分で。
f:id:smile84:20200919170145j:plain
今年はコロナがあり、制服で登校すると、体育で着替えるときに更衣室を使うのが良くないとかで、着替えなくて済むように、体操着登校になった。
体操着を1着しか持っていない人は、白いTシャツでもいいことになっているので、白いTシャツを買ってあげたのに、それを着ていくのは嫌だという。何かこだわりがあるのか。
わたしは名前入りのそれにしか使えない体操着の2着目を買うのは嫌だったので、白いTシャツを買ったんだけど。

息子には最初に、洗剤・柔軟剤を入れる場所と量を教えて、洗濯機のボタン操作も教えた。そしたらちゃんと自分でやるようになった。エライ。
洗いあがった洗濯物は、自分で鴨居に干して寝る。朝には乾いている。いいね! 

カタログギフトで頼んだアイス。6個入りで3,000円相当だったかな。そんなの高過ぎて絶対に自分では買わない。そういうものをカタログギフトで選ぶことにしている。
f:id:smile84:20200919170157j:plain

娘が注文してたあいみょんのCDとトートバッグが届いた。またあいみょんに貢いでいたか。
f:id:smile84:20200919170159j:plain