日記

日々感じたことを

回転寿司

娘はバレンタインデーのチョコを持って、学校へ。
f:id:smile84:20210221211649j:plain
誰に渡すことになるか、ドキドキしながら行った。男子がくじを引いて、その番号の女子からもらうスタイル。
帰ってきた娘に聞くと、なんと副担任の先生に当たったそうだ。
娘はその副担任の先生が好きで、今回の女子から男子にチョコをあげる企画も、最初は副担任の先生は含まれていなかったんだけど、「あげたほうがよくない?」と娘が提案して、副担任の先生にもあげることになった。

そして、22分の1の確率で、その先生にあげることになった。すごい! 運を使い果たしたのではないか。でも、よかったね。

土曜日はお弁当を持って行かないから、お腹が空いても早弁できないので、最近はこんなものを持たせている。
f:id:smile84:20210221211652j:plain

夜は回転寿司に。娘が行きたがっていたので。
f:id:smile84:20210221211705j:plain
家族4人で53皿。息子は15皿+他の人からちょこちょこと。くら寿司は、シャリもネタも小さいのか、私もおそらく10皿以上食べている。ペロッといけた。
びっくらポンは1回だけ当たった。
f:id:smile84:20210221211709j:plain
18:30に予約したんだけど、お店は19:40ラストオーダーで20:00閉店だという。ホント?
今はそんな世の中なのか。
そして、食後はスーパーでアイスクリームを買って、フードコートで食べようと思ったんだけど、フードコートの座席も20時で終わりだという。5分くらいあったので、そこで急いで食べた。
世間はそうなっているのね。夜、出かけないので気付かなかった。