日記

日々感じたことを

小旅行

わたしの会社は勤続5年ごとに長期休暇がもらえる。昨年、オリパラのボランティアをする予定だったので、そこで休暇を取得するつもりだったんだけど、こんな状況で、結局今週1週間取ることにした。(3月末までに取得しないといけないので)

ちょうど娘が修学旅行に行く予定だったので、それに合わせて私も小旅行を、と思って予約を入れたんだけど、娘の修学旅行は延期に。わたしはそのまま旅行に。

都内のホテルに1泊。キャンペーンで無料。
ホテルまでは、歩いて行ってみることにした。
f:id:smile84:20210320141935j:plainf:id:smile84:20210320141938j:plain
幹線道路沿いを1時間半弱。
f:id:smile84:20210320141942j:plain
リバービューのお部屋。
f:id:smile84:20210320141944j:plain
チェックイン後、散歩。浜離宮に行きたかったんだけど、緊急事態宣言中で休園。残念。
f:id:smile84:20210320142123j:plainf:id:smile84:20210320142125j:plain
増上寺へ。
f:id:smile84:20210320142128j:plain
しだれ桜がきれいに咲いていた。
f:id:smile84:20210320142131j:plain
日が暮れてきて、東京タワーがライトアップ。きれい。
f:id:smile84:20210320142134j:plain
お台場方面もライトアップしててきれい。
f:id:smile84:20210320142137j:plain

ホテルに戻って、ドリンクチケットをもらったので、ラウンジへ。
暖炉の横のソファー席。なんだか贅沢な気分。
f:id:smile84:20210320142202j:plain
スプモーニ。美味しい!
f:id:smile84:20210320142150j:plain
夕飯は、『the 3rd Burger』でハンバーガー。
f:id:smile84:20210320142157j:plain

部屋からは、スカイツリーや橋のライトアップが見える。
大島行の船が出航したり、貨物船が横付けされて、コンテナの積み下ろし作業をしたり、見てて飽きなかった。
f:id:smile84:20210320142153j:plainf:id:smile84:20210320142200j:plain