日記

日々感じたことを

中間テスト

娘の中間テストが始まった。やはり、直前にならないとやりださないタイプ。
1週間前から焦ってはいるんだけど、スマホばかりで、結局前日に気合が入って、スマホを私に預けてきた。
今日は夕食後にまたスマホをいじり出し…。やる気があるんだか、ないんだか。

娘がダイニングテーブルで勉強してたので、わたしはテレビもつけずに、静かにパソコンをしていたのに、娘は自分のタイミングで話したいことを話しかけてくる。
こちらの都合も考えずに。
自分勝手でもう嫌になったので、わたしは娘に気を遣うことなく、テレビをつけて見始めた。

娘はわたしに話しかけるのは諦めて、勉強をしていたように見えたが、こんなものを書いていたらしい。話しかけたいことがあったら、その都度、書いていったらしい。
f:id:smile84:20210530124442j:plain