日記

日々感じたことを

運動会準備

運動会の応戦席に飾られる各組の絵。毎年、赤/白/黄/青のそれぞれのテーマカラーを使った迫力のある絵が飾られる。
そして、今年の絵の原案に娘の描いた絵が選ばれた。
f:id:smile84:20210613161549j:plain
娘は白組なので、団長から「ホワイトタイガーを描いてほしい」と言われ、こんな絵を描き、見事採用された。実際に大きな布(?)に描くのは1~2年生の担当。2m×5mくらいの大きさに描く。

実際に描いてみたら、虎がライオンになってたり、バランスがおかしくて胴と足の短いライオンになってしまって、娘にヘルプが入り、今日は放課後に手伝ってきたみたい。
しかし、なぜライオンになっちゃうかなぁ。