日記

日々感じたことを

お弁当

娘の塾でのお昼ご飯は、コンビニで買ったり、パン屋さんでパンを買ったりして、楽しんでいるようなので、そうしておいたんだけど、「お弁当持って行こうかな。やっぱり毎日買ってるとあれだし。」と言い出した。

お友だちはお弁当を持ってきていて、でもお弁当よりは何かを買いたいみたいで。
娘もそうなんだと思ってたから、そうしてたんだけど、パン屋さんとかで買うと、それなりにお金もかかるから、毎日それはよくないかなと気付いたみたい。

お弁当を持って行こうかな、と娘から言うなら作ろうじゃないか。ちょうど今週は会社が休みなので、作ることにした。
f:id:smile84:20210811113609j:plain
いつも通りのお弁当。

わたしは旦那とタイ料理屋さんへ。辛口太麺焼ビーフン(パッキーマオ)。美味しい。
f:id:smile84:20210811113624j:plain