日記

日々感じたことを

処方箋

娘のコンタクトレンズの処方箋の期限が切れてしまって、コンタクトが買えなくなってしまった。
眼科に行かなきゃいけないんだけど、私が付き添うのもなかなか時間が難しいので、放課後、一人で眼科に行ってもらうことにした。

診察券と保険証を渡して、行かせた。そしたらLINE。
「『測らなくても診察だけでもいいですけどどうします?』って言われたから、じゃぁそれで言った」
おー、そんなことができるのか。そして30分くらいで無事に処方箋をもらって完了。
もう、一人で行けるね。(コンタクトはネットで購入)

とある日の家族LINE。娘が夜、「なんかアイス食べたいなぁ」と言い出し、急にそんなこと言っても、家にアイスは常備していないので、仕事に行ってて帰宅前のお父さんにアイスを要求。いろんな種類を4つ買ってきてくれた。
f:id:smile84:20211023083642j:plain