日記

日々感じたことを

ステーキランチ、動物園

今日は旦那とちょっと高級なホテルへランチに。
f:id:smile84:20211219115601j:plain
ロビーがガラス越しの見渡せる席。なかなかいい。
f:id:smile84:20211219115552j:plain
前菜はブッフェ台から取ってくる形式。アボカドが丸ごと半分のサラダとかあって、テンションが上がった。他には生ハム、サーモン、サラミ、チーズなど。
f:id:smile84:20211219115554j:plain
メインは、わたしは鹿児島豚のリブロースを選択。ボリューミー。
f:id:smile84:20211219115557j:plain
デザートはベイクドチーズケーキを。お腹いっぱい。
f:id:smile84:20211219115559j:plain

クリスマスツリーは、フェレロ ロシェとのコラボっぽい。
f:id:smile84:20211219115603j:plain

ランチの後は、予約しておいた上野動物園へ。テレビでカピバラとか見てたら、旦那が動物園に行きたいなと言っていたので、近場の上野動物園に行くことにした。

入園すると、まずはそのままパンダコーナーへ誘導される。シャンシャンが食事中だった。超かわいい。
入園後は、前列に案内され、前列は撮影禁止。撮影したければ、その後並んで後列から、という仕組み。後列は40分以上待ちだったので、撮影は諦めた。
ホント、かわいかった。

で、園内を一周。トラはガラス越しだけどすごく近づいてきて、もう大興奮。
f:id:smile84:20211219115605j:plain
ゴリラはボスみたいなのが、布切れを羽織って登場。
f:id:smile84:20211219115608j:plain
その後、ちびっ子ゴリラがやってきて、その布をサッと取り上げて、じゃれ合っていた。
オスとメスと子どもらしきのと5頭くらいいて、見ていて楽しかった。飽きない。
向こうも、見られていると思って、サービスしてるんじゃないかと思うくらい。漫才やってる??みたいな。
f:id:smile84:20211219115610j:plain
シロクマは食事タイム。肉らしきものを食べていた。
f:id:smile84:20211219115614j:plain
下からは、水中で泳いでいるのが見えたりして、とっても楽しい。
f:id:smile84:20211219115612j:plain
サル山のサルは仲良く毛づくろいしたりして。サル山もずっと見ていられる。
f:id:smile84:20211219115617j:plain

そして今度は西園のほうのパンダ。オスのリーリーがいる。こちらは撮影できた。
ちょうど食事中で、背を向けて食べている。おーい!
耳がピンとしてて、かわいい。
f:id:smile84:20211219115619j:plain
端のほうで、やっと横顔が見れた。かわいいなぁ。
f:id:smile84:20211219115621j:plain

そして、ハシビロコウ。ジッとしているイメージだけど、今日はアグレッシブに動いていた。
ソロリソロリと歩いて、建物の中に移動し、水槽のようなものに入っていた魚(エサ)を、じーっと見たのち、パクっと食べた。もう一匹水槽には魚がいたんだけど、それは食べずに、また池のほうに戻っていった。
f:id:smile84:20211219115623j:plain

カンガルーの子ども。かわいい。
f:id:smile84:20211219115626j:plain

ブタ?
f:id:smile84:20211219115628j:plain

もう、どれもこれも本当に興味深く、かわいかった。
たまには動物園もいいなぁ。

JRの上野駅の前は、いつの間にかこんなにきれいになっていた。
f:id:smile84:20211219115631j:plain

今度は双子のパンダを見に来たいなぁ。